BLOG

ブログ

住宅ローン基礎知識セミナー開催します

ブログ

皆さん、こんにちは(^^♪中川えりです。

 

GW明け、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、GWに帝釈峡にカヤックを初体験しに行きました。

 

はじめてカヤックに乗った時には、怖くて女の子(?)ぶっていましたが、

 

だんだん慣れてきたら、

 

いっしょに参加した人たちから50mくらい前を独走して漕いでしまいました。

 

また秋にでも、紅葉を見ながら、のんび~り漕ぎたいものです(-_-)/~

 

 

 

 

ところで、ニュースです。

 

ZEH補助金がついに始まりましたが、次は・・・

 

『地域型住宅グリーン化事業』補助金がスタートします。

 

いや、スタートしました(?)ですね!

 

今年もイエリは”がんぼったれ”として参加させて頂き、グループ公募に応募する予定です。

 

がんぼったれとして、広島の地域材を活用した良質な家づくりを

 

今年も行っていきたいと思います<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

話かわって

 

5月15日(SUN)に『住宅ローン基礎知識セミナー』を開催します。

 

お時間:15:30~

 

場所:南区段原2-14-3(住まいのFP相談室内)

 

内容:お金に関するプロである住まいのファイナンシャルプランナーが

住宅ローンについて30分~1時間わかりやすく解説します。

失敗しない家づくりを行うための、変動金利、固定金利、期間固定って何なの?

どれが1番自分に適しているの?など、何でも相談いただけます(^^)

 

 

残り1組となっておりますので、

 

ぜひこの機会にご参加ください。

 

今月は金利低いですね。

 

フラット35で、35年間固定金利で1.08%です。

 

フラット35Sで、当初10年▲0.3%とすると、0.78%ですね。

 

この3か月くらい、驚いてばかりです。

 

 

 

金利が低すぎるこの機会に、住宅ローンの借り換えを検討されている方がいます。

 

今月借り換えたら、何円お得かシミュレーションをお出しして、

 

効果がありそうなら、借り換えとなります!

 

100万以上効果がありそうなので、今が借り換え時かもですね!(^^)!

 

まだまだ下がるか?来月がまた楽しみな私です。

 

 

 

 

 

By 中川 えり

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求