BLOG

ブログ

土地さがしをお手伝いしました

ブログ

こんにちは!イエリの中川です 🙂 

 

最近忙しくて、ちょこっとだけ滞ってしまいました 😐 

 

週1ではUPしようと決めていたのに悔しい。。。

 

 

 

昨日は、ファイナンシャルプランナーさんによるライフプランの結果の提出でした 😉 

 

土地と建物以外にも、子どもにかかる学費やお小遣い、習い事、

 

何年後にリフォームでいくら使うか?

 

車の買い替えやら子どもの結婚式でいくらお祝いをあげるか?

 

お墓はいくらで建てますか?などなど。。。

 

ヒアリングしまくりで、きちんとローン完済しながら、

 

老後きちんと生活ができるか、貯蓄額、年金などをご提示。

 

保険の見直しも行っていきます。

 

保険の掛けすぎの方、多いですねぇ。

 

 

 

 

ヒアリングで1日長い時は2時間、

 

結果のご提示で1時間半~2時間くらいでしょうか。

 

ライフプランを元に、完済計画がたってから

 

土地さがしに取りかかる方が多いですね 😉 

 

自分の資金を把握した上で、土地を探すことで間違いが起こりませんね!

 

 

 

 

昨日のお客様はこれから土地探しをされる方でした 😛 

 

ライフプランの後に、持ってきた中川セレクトの土地情報を一緒にみて

 

気にって頂けた2つの土地を帰りに見に行っていただけました~

 

 

 

 

なかなか良い物件ですので、見てみて気にいっていただけたようで何より 😳 

 

広島はなかなか土地がないので、

 

苦労されている方も多いと思います 😐 

 

 

 

 

こだわりが少なく、どこでもいいという方は決まりやすいように思えます 🙄 

 

広島は山間部で平地も少ないデルタ地帯なので、

 

希望を叶えることが難しいかもしれませんが、

 

6~7割気にいれば、私は買いかなっと思います。

 

 

 

 

By 中川えり

 

 

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求