BLOG

ブログ

土台敷き!

ブログ

こんにちは!イエリの中川です 🙂 

 

桜も散り始めました。

 

昨日は雨がすごくて

 

実家の近所が土砂崩れになりました 🙄 

 

気をつけましょうね・・・

 

今日はうってかわって、かんかん照りです~ 😮 

 

夏がきてる感じ 😎 

 

そういえば、GWは半袖で過ごしている気もしますから

 

夏はすぐそこですね。

 

 

 

 

工事の進捗ですが、先日基礎の上に「土台」を敷きました。

 

基礎と土台の間に「土台パッキン」を入れて基礎内部の気密性を高めます。

 

dscn4379

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎と土台の間から通る空気をシャットアウトします。

dscn4380

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエリでは床断熱ではなく、「基礎断熱」を行っておりますので

 

基礎内部は居室と同じ空気環境です 😀 

 

 

1Fがリビングだったら、リビングの空気が基礎内部へ行き来し

 

基礎内部にたまった空気は24時間換気システムで排気します。

 

冬場のリビングの温まった空気が基礎へも通っているので

 

床からの底冷えも少ないです。

 

dscn4387

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土台パッキンの上に土台を乗せていきます。

 

土台は桧です 🙂 

 

雨で延期になっていましたが、明日は上棟です。

 

楽しみですね 😆 

dscn4390

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は土地のご提案に五日市へ~・・・ ➡ 

 

その前にその土地を見ていきます!

 

日当たりも良くてなかなか良い土地で郊外ですが60坪~ 😀 

 

前回お渡しした土地はすぐ気にいって頂いて

 

その日の内に見にいって頂いたのに、

 

次の日不動産へ連絡した時にはもう先約があってダメでした 🙄 

 

・・・土地とはスピードが大事と痛感・・・

 

(私もお客様も 😯 )

 

 

 

特に広島は土地がないので、平地はスピードが重要ですねぇ 😳 

 

私的には今日紹介する土地は買い!かなと思っとります 😛 

 

市電の駅まで徒歩4分で南側道路で、ゆめタウンが1キロ圏内にありますからね!

 

気にいってくださるとうれしいな・・

 

 

 

By 中川えり

 

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求