BLOG

ブログ

気密測定を実施!

ブログ

こんにちは!イエリの中川です 😉 

 

今日は建築中のお家の気密測定を行いました 😀 

 

住宅のすき間の少なさを測っていきます。

 

すき間が少ないほど、室温が安定して快適な環境を作ってくれます。

 

 

 

すき間性能(C値)・・・いかがかな?

 

緊張の一瞬です。

 

気密測定士さんをお呼びして、室内の空気を抜いていきます。

 

image3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの住宅、、なんと、、想像以上!!!

 

C値が0.18でした 🙄 

 

すごい!大工の後藤さんすごいです!

 

とてもいい数値が出て、偶然立ち会って頂いたお施主さまにも

 

良い報告ができました。

 

image4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

棟梁の後藤大工を記念撮影。

 

写真撮るって言ったらちょっと嫌がられました。

 

私はホッとしました 😛 良かったです。

 

これで、すぐに中間検査に進んでいきます ➡ 

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

By 中川えり

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求