BLOG

ブログ

敷地調査へ~

ブログ

イエリの新原です(中川です) 😛 

 

今日は敷地調査(見に行く程度)を2件おこないました。

 

1件目は午前中~

 

購入しようかな?と検討されている土地へ

 

img_1621

 

広島市南区

 

この広い土地ではありませんよ :mrgreen: 

 

ですがここの一角

 

道路幅員や日当たり

 

隣地の影響とか

 

騒音とか

 

匂いとか

 

臭いとか

 

 

ちかくに吉野家があって牛丼には困らなそうです。

 

セブンもスーパーもあって良いですね 🙂 

 

吉牛は人生で2度しか行ったことがないので

 

たまには行きたいな! 🙄 

 

img_1624

 

分かりやすさでいくと

 

道路を挟んだ南側の建物から

 

どれだけ日影になるか?

 

今日10月26日AM10:30

 

秋分の日すぎ冬至までの期間

 

太陽高度が低い時期です

 

 

お昼でも55°→32°に太陽高度がさがってきている時

 

影が敷地に届いていない 😛 

 

つまりは一番日影が増える冬至でも

 

たぶんこの敷地はこの建物の日影にはならないので

 

夏至や春分にも絶対に日影にはならないと思われます。

 

その他にもいろいろ見ますが

 

写真をバシバシ撮って、夕方また見たりします。

 

西日を見たり。

 

 

 

続いて午後は、土地のご提案。

 

広島市東区の某土地。

 

image1

 

写真は敷地の近くの売り土地

 

ここ、いいなぁ~と思うけど

 

現在販売中止中

 

整形地で道路幅員も十分

 

大きさもある分

 

値段もしますので今回はなし。

 

 

向こう側は段落ちしていて、眺めは良さそう。

 

景色を生活に取りいれたら気持ちよさそう!

 

image2

 

見にいった土地はこの近く

 

28坪とやや小さめかな?と

 

思ってたけど、

 

実際に見ると

 

28坪でも建物がモリっと想像できて

 

南側道路で日当たりも良いはず。

 

 

ちょっと坂の上だけど、そこを我慢できるのであれば全然ありだな、と

 

そういうのは行ってみてはじめて知ります。

 

とても静かでいい場所です。

 

行ってみて坂が鬼のようにすごい時も多々ありますが 🙄 

 

img_1638

 

ゲートボール場+公園もあるし

 

おだやかな地域でした。

 

メールでご報告だけして

 

今日は終了。

 

 

 

 

 

 

 

そんな1日でした 😉 

 

By 新原えり(中川)

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求