BLOG

ブログ

解体スタート

ブログ

こんにちは!イエリの新原です~~ 😀 

 

今日はK様邸の新築工事現場の

 

解体工事が始まりました~ 😛 

 

dscn5978

 

やっと・・

 

心待ちにしてました・・

 

1か月以上

 

遅れました・・

 

なんとかスタートして

 

良かった・・  😳 

 

 

これで工程を組んでいけるぞぃ!!

 

さっそく工程を組んで

 

上棟日を決めてみました 🙂 

 

地鎮祭に、地盤調査に、バシバシ予定を組んでいける!!

 

なにとぞ

 

天気や年末年始で崩れませんように・・・ 🙄 

 

 

こちらのK様邸は

 

29年度の地域型住宅グリーン化事業「ゼロエネ」補助金採択の家 😎 

 

補助金を受けて、冬も夏も快適な家づくり 😛 !!

 

 

ゼロエネはゼロ・エネルギー住宅のことです。

 

自分たちで使うエネルギーより

 

発電するエネルギーの方が多い家なんですよ 😛 

 

 

中国電力での買い取り額は年々下がっているものの

 

今年30円。

 

来年には28円に下がります 😯 

 

が、買う方の電力はまだ26円なので

 

ギリ?!上回っている感じ 🙄 

 

 

でも、

 

太陽光発電は儲かる、小遣いになるという考えは

 

もう通用しない時代になっています。

 

儲かるというよりは、

 

自分たちが使う分を、自分たちでまかなえている。

 

そういう意識が必要ですネ 😉 

 

 

自分たちでエネルギーを作り、まかなう家が増えれば

 

原子力発電が1つやめられるかも・・?

 

 

子供たちに化石燃料を残して

 

原発をやめよう!

 

という国の方針なんですよ 😎 

 

 

とまぁ、難しいようですが

 

超かんたんに言うと

 

家はエネルギーが少なくて済むし

 

中電から電気を買うことが少ない(季節によってはあるかも)

 

エコな住宅ってことです 😛 

 

どうぞお楽しみに~

 

 

 

 

 

 

By 新原えり

 

 

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求