BLOG

ブログ

家のあれこれ「換気」について

ブログ

こんにちは!イエリの新原です 😛 

 

今日はあったかいですね~。

 

今朝は、配筋検査でした!

 

検査中↓

 

dscn6273

 

基礎の配筋

 

しっかりチェック!!

 

OKもらいました~ 😛 

 

明日からコンクリート

 

流します~

 

 

 

😉

 

今日は家のあれこれについて・・「換気」編です!

 

イエリの家は高気密・高断熱で冬でもポカポカ・・・

 

ですが、

 

高気密ってことは、空気が逃げていかないので

 

家の中の空気が滞留してしまい、空気がよどんでしまうのでは?

 

と言われたことがあります。

 

確かに!!

 

🙄

 

私たちがまほうびんの中で暮らしているのを想像してください。

 

暖かさは保温されるけど、

 

空気がモワ~ンまたはズシーン↓↓

 

としてそうです。よね!

 

🙄

 

そこで、大切なのが換気です。

 

イエリでは、24時間換気システムを導入します。

 

feature_air_img_13

24時間ずっと機械で排気し

 

(特に臭気・湿気がある場所から)

 

部屋の中の空気の気圧の差で

 

自然に空気が入ってくるシステムです 😛 

 

🙂

 

つまり、窓を開けなくても・・・

 

むしろ窓を開けるよりも・・・

 

計画的に健やかな空気をとりいれているのです!

 

だから

 

空気がよどむ事なく健康な空気で

 

ぜんそくや気管支炎などの症状も改善されているのです~

 

😎

 

この換気システムは

 

高気密・高断熱にとっても大切な存在なのです 😆 

 

見学会に来られる際には

 

そういうところもしっかりと

 

見て勉強していただきたいなーと

 

思う所存です 😛 

 

ちかぢか2月に構造見学会を開催される予定です 😎 

 

 

 

 

 

 

By 新原えり

 

 

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求