BLOG

ブログ

住んで半年のOB様宅にて温湿度調査!

ブログ

こんにちは!イエリの新原です 😛 

 

今日は住んで半年のOB様宅に温湿度調査に伺いました!

 

「おんどとり」という温度と湿度のデータを保存していく

 

精密マシーンを置かせて頂いて

 

どんな風に暮らしているか調査です!!

 

dscn6728

 

 

 

こちらが

 

おんどとり

 

1台を外

 

3台を室内

 

1台を基礎へ

 

設置です

 

 

 

 

🙂

 

暮らしはじめてどんな暮らしをしているか

 

それってとても大事なことですよね。

 

家が完成したら終わりではなく

 

グラフを取らせて頂いて

 

正しくないところがあれば、いっしょに検討していきます。

 

😛

 

dscn6731

 

リビングに1台

 

お子さんのヤマトさんと共に・・

 

現在の室温は

 

1階の1台エアコン稼働で

 

21.4℃でした 😉 

 

 

 

 

dscn6729

 

基礎内部にも置きましたよ~

 

イエリの家では

 

基礎断熱をしており

 

基礎内部は

 

室内と同じ環境です 😀 

 

 

 

 

過去の調査では

 

基礎内部は安定して16℃くらいでしたが

 

今回はどうかな?

 

室内環境と同じなので

 

床下には・・・

 

漬物置かないでくださいね 😎 

 

dscn6732

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S様、ありがとうございました 😛 

 

お茶もご馳走様でした★

 

ちょっとお話できて嬉しかったです(^_-)

 

一週間測定してまいります(^^♪

 

 

By 新原えり

 

 

 

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求