BLOG

ブログ

OB様のお家にお伺いしました!

ブログ

こんにちは!イエリの新原です。

 

知り合いの不動産屋さんが新しく土地を仕入れる予定

 

との事なので見に行きました 😛 

 

広島市東区馬木6丁目の売り土地です。

 

ご興味があればご連絡ください。

 

その近くにOB様がいまして、最近ご無沙汰だったので

 

OB様のお宅にも寄らせて頂きました 😉 

 

かわいいブリキのロバがお出迎え。

 

ご主人が気にったそうです。

 

こちらのご主人、センスいいんですよね。

外壁も見させてもらったけど

 

木材にみどり色で塗装した外壁がとてもきれいで、

 

新築した時と全然変わりなしでした。

 

窓のフチにも白い木を回してます 😳 

カバードポーチと呼ぶ屋根があるおかげかもしれませんが、

 

雨がかりの所もきれいでした。オスモという塗料で塗ってます。

 

こちらの家はフェンスも良いんですよ 😉 

 

公園などにあるあのフェンスですが

 

カバードポーチに置いてあるベンチに座ると

 

遠くまで見えて、ほっこり癒されました 😀 

奥様ががんばられたとの事で、芝生や家庭菜園ができていました☺️

 

Y君の身長のしるしも??大きくなったね!

床も味が出て、綺麗に暮らして頂いてるのを見れて、嬉しかったです。

 

寄らせて頂いて良かったです。いつきても素敵な家ですね☺️

 

?

 

ところで、気になる記事がありました 🙄 

 

新建ハウジングの記事なんですが

 

持ち家に住んでいる人844人を対象とし

 

今年の1/1〜31に「暮らしに関するアンケート」を実施したそうです。

 

「今の家に感じる不満」⬇️

「収納の少なさ」(29.0%)だそうです。

 

せっかく建てるのに、3割の人が収納足らないと思っているんですね?

 

とても残念です。

 

私は収納率に重きを置いています。床面積に対する収納の面積のことです。

 

一般的には12〜15%欲しいところですが、イエリでは収納率20%を目標にし

 

収納をたくさん作っています 😛 

 

服が多いのか、本が多いのか、靴が多いのかどんな物を持っているか事前に聞き、

 

サイズなども確認して間取りを計画します。

 

たまに収納を減らしてLDKを広く!と言われますが

 

収納率を減らして居室を広げるのはあまりおススメしません 😡 

 

荷物が溢れるLDKになる事がわかっていて

 

自分の意見を曲げることはさすがに出来ません 😐 

 

広島は狭小地ですので

 

家事と収納だけは徹底的に意識して

 

快適に暮らせるようサポートしています。

 

by 新原えり

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求