BLOG

ブログ

ZEH補助金概要が正式発表されました

ブログ

こんにちは(*^_^*)

 

ZEH補助金の正式発表がありました。これからがZEH本番です。

 

一生に一度の住宅ですから建てるだけでも大変ですが、

 

ZEH補助金を受けたいと考えている場合、何から始めたらいいのだろう?と思いますよね(ー_ー)

 

 

 

今年度は募集期間が6回設けられており、これからZEHを検討しても間に合います!

 

しかし、補助金をもらうには事前申請が必須です。

 

家の間取りや設備仕様はだいたい決めておかなければいけません。

 

 

 

28年度 ZEH公募期間

 

一次公募 4月28日~5月20日

二次公募 5月23日~6月10日

三次公募 6月13日~7月1日

四次公募 7月4日~7月22日

五次公募 7月25日~8月12日

六次公募 8月15日~9月2日

 

 

となっています。

 

まだ時間はあるとはいえ、家の仕様まで決まっている時点での申請なので

 

時間に余裕があるとは言えません!(-_-)/~~

 

 

 

 

「家のエネルギー削減量を20%以上にする」などの要件は

 

計算ソフトを用いて、計算し提出しなければいけません。

 

よって、間取りや設備(給湯器やエアコン、24時間換気、HEMS、照明、太陽光発電など)を決めた上で

 

一次エネルギー消費量を計算するという事になります。

 

 

 

 

難しいですね・・・

 

オール電化かガスか?

 

電気はLEDかどうか?

 

決めて頂くことが沢山ありますね(^^

 

 

 

 

定額125万の補助を受けられるZEHとは

 

使うエネルギーと創るエネルギーが概ね0となる家です。

 

今から準備を頑張りましょう。

 

 

 

 

 

By 中川えり

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求