BLOG

ブログ

板金打合せ

ブログ

こんばんは!イエリの中川です 😛 

 

ふだんお酒はそんなに飲まないんですが、

 

最近いただいた氷結にハマってしまいまして

 

毎晩風呂上がりに飲んでおります 😀 

 

私の母がその昔は酒豪で、毎日晩酌してましたが

 

その血なんだとしたら怖いな(腹回りが似ると怖い・・・) 😯 

 

 

 

****

 

ところで

 

ガルバリウムの外壁にされるお客様の件で

 

板金屋さんと打合せしてきました!

 

板金とは、金属の板を加工することで、板金屋さんは金属の屋根を施工したり

 

樋をつけたり、金属の外壁を施工したりする職人さんです 😎 

 

dscn1099

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は屋根材として使われる素材を外壁に使うので

 

いろいろ綿密な打ち合わせを行っています 🙄 

 

窓のまわりとか、軒裏とか、とにかく決めることがいっぱい!

 

家づくりって、ほんとうに沢山の職人さんで成り立っているんですよね~ 😯 

 

 

 

 

↓窓まわりの”廻縁”も板金さんが手で金属板を加工して、ひとつひとつ施工します 😉 

 

dscn1130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらがサンプル。そっくりですが、材料がちがうので色が微妙にちがいます。

 

目視でもあまりわかりません 😳 

 

dscn3798 dscn3796

 

 

打合せはまだまだ続きます。

 

By 中川 えり

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求