BLOG

ブログ

今日は悩みながらの設計Day。

ブログ

イエリの新原です。

 

今日は1日設計Day。

 

サクサクっと進む時もあれば、考えてもおさまらない時もある。

 

今日は・・・おさまらない。なんて日だ! 🙄 

 

 

設計の時の建築士、コーディネイター、現場監督などの業務を考えると

 

設計の時間は全体の1割くらいですかね? 😯 

 

「建築士だから設計ばかりなんでしょう?」

 

と思われがちですが、意外と少ない。

 

設計では頭を使い過ぎてアドレナリンが出て夜寝れなくなったりすることもあります。 😕 

 

#睡眠大事

 

私ははじめ、日当たりとかを考慮しながら、方眼紙に手書きして

 

CGのキャドに書き込んで立体にしていきます。

 

 

考えても答えが出なくて、いわた屋さんの二重焼きを食べながら

 

チワワのねりちゃんを眺めてました。

 

食べたくて一生懸命登ってきます。

 

14才のおばあちゃんですが、食い意地がすごくて可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近い!

 

間取りは早めに答えが出せるようにがんばろう。

 

目標は35坪以内で、出来たら33坪台。

 

余計なものはこそいでミニマムに。

 

あとちょっと。

 

By 新原

 

 

 

 

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求