BLOG

ブログ

ショールームを巡るのは楽しい(^-^)

ブログ

みなさんこんにちは!イエリの新原です。

 

最近はショールームを巡って、これから建てるお施主様と仕様の打ち合わせに駆け回っております!

 

毎日悩む事があってお施主様は大変だと思いますが、

 

家づくりは楽しい事もたくさん 😉 

 

あと少しがんばりましょうね(^-^)

 

***

 

少し前ですが、まずはウッドワン。

 

イエリでもつけさせていただいた事がある無垢の木の「フレームキッチン」

 

オークとステンレスとアイアンがかっこいいオープンキッチンです。

 

 

お施主様も一生懸命聞いてくださっています 😛 

 

特にIHやレンジフードのお掃除が気になるご様子です。

 

料理も得意なご主人が主婦目線できちんと選んでくれるので奥様も嬉しいですね☆彡

 

 

カントリー風のキッチン。

 

こちらのたて格子組のキッチン「スイージー」もイエリではつけさせて頂いた事があります。

 

ビンテージ風のお家にピッタリでした★

 

こちらは明るい色が可愛いパイン材の「スイージー」。

 

こちらのメイプルVerもつけさせていただいた事があります!

 

と書いてて気づきましたが(笑)

 

結構ウッドワンのキッチンを選ばれたお客さまが多いんだなぁ~ 😀 

 

収納もウッドワンは色々あります。

 

パントリーがこんだけあると嬉しいな~~(^-^)買いこんじゃいそう。

 

***日にち変わって、今度はLIXIL!

 

窓の色や仕様をチェック。

 

イエリの窓は複層・Low-Eガラス・中間層は乾燥空気です。

 

枠は外がアルミ・中が樹脂のアルミ樹脂複合サッシです 😛 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関も選びましたよ(^_-)

 

今回は子供が大きくなった時に一人でもあけやすいようにタッチキーを選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯の横にある車のキーみたいなのが、家の鍵です。

 

このDAというシリーズだと、カードキーもあります。

 

鍵もどんどん進んでる!スマホでも施錠・開錠が確認できるんですよ。

 

共働き家族には安心です。

 

 

 

***日にち変わって

 

今度はサイディングのメーカー「ニチハ」!

 

玄関の横にアクセントで木っぽいのをはろうかな?という事で一緒に見に行きました!

 

この右側のたて3枚「ウッドシェイク」は私が見てもけっこうリアルでした~ 😀 

 

目地が無くて、重ね張りしている感じで作っているので、いい感じ!

 

メンテナンス性を考えれば、サイディングかな~・・?

 

でも本物の木を張ってみたい!というお施主様の気持ちもとっても良く分かります 😛 

 

悩みますが、一緒にがんばって選んで良い家を作っていきましょう♪

 

あと少し(=゚ω゚)ノ

 

By 新原えり

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求