BLOG

ブログ

新築に置く小物のチカラ

ブログ

こんにちは!イエリの新原です。

見学会が2日間終わり、今日はホッとしています。

今日は終わりきらなかった外構工事。

来週も見学会があるので、ガレージとポーチくらいは完成するかな?

これから玄関横の花壇にステキな植栽が、

横の庭にはヤマボウシが植えられるので

LDKから秋には赤く色づいた実がなり

四季ごとに違った景色が見れる予定です。

間に合わせたかったけど、

ズレてしまいました。

それはそうと、見学会の前日に緑井のフォークアンツさんに行き、

目星をつけていた植物を買って

デミオに積んで現場に運びました。

こんな大きいのにデミオの助手席に乗るんだ笑と思いつつ…

何人かの方にこの植物を褒められ、

内心ですよね〜と内心にやり。

私も何件かのお店の中でこの木に

一目惚れでした。

ゴムの木です。

新築には大きい観葉植物が似合うと思います。

絵とか、植物とか、スタンドとか、

置く場所を設計段階で決めておくのも必要だなぁと思いました。

そこに照明まで当てると夜は特にステキなスペースになりますね。

玄関に一輪挿しを置きたいのも女性の心情で、実は私も一輪挿しを置きたいです。

何を飾るか考えるのも

家を建てる醍醐味なのかもしれません。

by 新原えり

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求