BLOG

ブログ

日々OB様のお宅に顔出ししています(^^♪

ブログ

こんにちはイエリの新原です。

最近お会いしていなかったOB様のおうちに伺いました。

巾木の上に乗る埃が気になるんよと話していたので

クロス屋さんと一緒に行ってきました。

↓旦那さんがご自身で植えられたシラカバジャクモンティーが素敵なおうち。

旦那さんが市場で仕入れてきたんだとか!すごすぎ!

間には小さなオリーブの木もあります?

巾木の上の埃問題はどこの家でもあるのですが、

今回は補修のやり方をクロス屋さんからご指導して頂きました。

↓イエリのクロス屋さんのMさん。

まずは平たいものでコーキングをこそぐ。

からのコーキング➡指でならす。

(想像通りでしたらすみません笑)

このコーキングは普通にホームセンターで売っています。

ジョイントコークとかそんな名前です。

5-600円くらいでしょうか。もしも買う時はホワイトを買ってくださいね♪

左が補修後、右が補修前(埃が乗ってグレーがかっている)

やっぱり全然違いますね(^-^)

ついでに入隅(いりすみ)と呼ばれる家の中の角のコーキングのやり方もお伝え。

Yちゃんが見守ってくれてます!(^^)!

入隅のコーキングが切れているところもキレイに繋がりました。

木造はどうしても木が水分を含んでいて動くものなので

クロスが離れたり引っ付いたりしてコーキングが切れてしまいます。

こんな時にもこのジョイントコークがあれば

家族で補修が簡単にできますよ(^-^)

最後に・・

この家の旦那さんは、とにかく働き者。

先に帰ってごはんの準備してました。

子供の面倒をいつもしっかり見てますし、DIYもしますし、植物も自分で仕入れて植えちゃうし、

ごはんまで作っているし、イケメンでイクメンだし、ほんとすごい(>_<)

奥様もありがたいですねっ(^^♪

奥様も遅くまでお仕事&お子さんのお迎え、お疲れ様でしたね!

いつも仲良くしてくれてありがとうございます!

見学会も毎回参加してくださいます(^_-)-☆

8/22-23、29-30の見学会も来てくださるとの事ですので、

また会えるのを楽しみにお待ちしてます!

ではでは。

By 新原

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求