BLOG

ブログ

去年に続き、嬉しい年賀状が・・・

ブログ

こんにちは!イエリの竹内(新原)です。

昨年、OB様から嬉しい年賀状が届いてブログにも載せたのですが覚えてますでしょうか??

私の記憶には鮮明に刻み込まれているコレです!!(当たり前)

あー嬉しいー😢

娘のJちゃんが私みたいに家を建てる人になりたいと!!

あーありがたいー😢

と、この年賀状は大切に・・大切に・・保管してました。

が!

まさか!

2021に続きが!

あー嬉しいー!!

その気持ちが継続していたなんてー!!!!

トゥービィーコンティニューだったなんてー!!!!

 

「けんちくしになるためには何をしたらいいですか?今ど(今度)教えてください。」って!!

教えますともー!

なんでも聞いてくださいよー!

・・・

でも、確かに小学生だったら何をしたら良いんだろう・・?

私は小学生の時は、自分の部屋のレイアウトをいっぱい書いてましたよ(^-^)

お絵描きが大好きで、部屋にカウンターつけたらかっこよくない?と思って書いてました。

机の位置を変えたり、

アルミホイールを壁一面に貼ってみたり、

ベッドを解体して緑色に塗ってみたり。

机をドア側に向けて、なぜか受付っぽくなっている時期もありました。

よく考えたらその程度ですね(>_<)笑

 

二級建築士は大学を卒業したらすぐ受験できるので23才で取りました。

一級建築士は26才の時に取りました。

一級はけっこう頑張りました・・

1年間友人には会わず、

仕事が終わったら4,5時間

休みの日は10時間以上と決めて

ひたすら毎日コツコツ・・

勉強は若いうちにやっておいてよかったと思います(>_<)

一級建築士の勉強に燃え尽きて

10年間何もする気になれなかったくらいです。

11年目の昨年にようやく、そろそろ勉強してみよう、宅建士を取ろう、

と思えて受験して合格して不動産業をスタートできました。

燃え尽き症候群おそるべしです。

 

話はそれましたが、

OB様の娘さんのJちゃん、

今は何もしなくて良いと思います!

今の天真爛漫で元気いっぱいのまま大きくなってね~!!

大人になっても建築士になりたかったらその時は一緒にお仕事しましょう!

楽しみにしてますよ!!!!

By 竹内

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求