BLOG

ブログ

地盤改良工事や仮設電気とりつけ

ブログ

こんにちは。イエリの竹内(新原)です。

こないだ正月だったのにもう20日も経ちました。

スーパーではチョコレートが沢山・・

私はもう、会社での義理チョコや年賀状はやめました笑

めんどくさい事はスパっとやめちゃいます!

怒らないでください(>_<)

ところで、次の現場。

地盤改良工事を行いました。

まず重機を運んできます。

狭い道路で通らないので近くで降ろす作業、これが意外と大変。

ご迷惑をおかけします。

 

続いてセメント屋さんが来てセメントが届きます。

どでかい袋で何袋も。

敷地におろします。

 

いざ、地盤改良。今回はウルトラピラー工法。

セメントを混ぜながら穴を掘り、セメントを注入します。

セメントと水の分離の確認もしていました。

前日入れたものが、次の日にはこんな風に分離していました。

何十本と掘っては注入をしていきます。

無事完了しました。

これで安心して基礎工事に進んでいけます。

完成した杭はこんな感じです。

最後は埋めてならして終了。

お疲れ様でした。

続いて、仮設電気を設置。

電気屋さん、電柱に登る。

高所恐怖症の人には無理そうです。

ではまた!

By 竹内

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求