BLOG

ブログ

階段の手すりをご紹介

ブログ

こんにちは。イエリの竹内です。

寒くなりましたが、みなさんは秋服は毎年買われていますか?

秋物って黄色とか茶色とかカーキ色とか・・なんだか素敵に見えますよね~。

毎年秋冬になると着るものが無いように感じる私ですが、

結局冬はダサくても暖かい服しか選ばないので、

買わなくていいや~となってしまいます(>_<)

今日は意外と気にしない人が多い「階段手すり」の施工事例を載せてみようと思います!

まずはこちら!⇓

こちらは支柱をたてて、その間にはアクリルパネルがついている階段手すりです。

お子さんが落ちないようにしつつ、抜け感を感じられます(^-^)

ホワイトが基調のお家、素敵です。

⇓こちらのS様邸はアイアン手すり(壁取り付けタイプ)です。

採寸して図面を書いて、鉄工所さんに依頼してます。

お色は黒の焼き付けにしてあります。

お次は⇓ M様邸 最近のイエリではこちらの木材の角型手すりを設計して作ってもらってます。

お色はオーク塗装をしております。

手すり受けも木材屋さんに木材で作ってもらってます。

ちょっとだけ木なりっぽく階段のアクセントに。

続いてはアイアン手すり(自立タイプ)

階段の踏板に固定しております。

こちらはフラットバーを加工して作って頂いております。黒の焼き付け塗装です。

抜け感もあり広く見えますが、こちらのお家には小さなお子様もいらっしゃるので

転落防止ネットをつけさせていただきました。

最後に⇓ こちらは基礎の配筋などに使われる鉄筋で作った手すり。

怖いと言われる方もいらっしゃいましたが存在感がなく私は気にいっております(>_<)

キッチンの色に合わせて焼き付け塗装をしてもらいました。

と、こんな感じです!

階段手すりに関しては、抜け感を意識している事が多いな、とこの度気づかされました。

こうしてみると種類が沢山あるので、楽しみたい方はご参考にされてみてください!

By 竹内

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求