BLOG

ブログ

事務所のリフォーム進めてます(^-^)

ブログ

こんにちは。イエリの竹内です。

今、事務所の打ち合わせ部屋のリフォームをしています!

と言いましても、すき間時間に自分でDIYで進めているのでゆる~く進んでおります。

意外と手先が器用、図工が大好きだった私なので

「できる気がする」という自信だけでつき進んでおります!

まずは木の扉が黄色くてイメージと違うので、グレージュにしてみました。

⇓Before

⇓After

金色だった取っ手を黒にして、丁番をつければ完成(左の1枚はまた・・・)

全体のBeforeも撮ればよかった(>_<)

次は、まわりぶち(天井と壁のつなぎ目にある板)や巾木(床と壁のつなぎ目にある板)を取ってみよう!

⇓まわりぶち取りました

⇓巾木は意外と簡単に取れました

クロスが新しくなったら新しい巾木をつけようと思います!

次はテーブルのテイストを次のイメージに合わせて変えてみます。

前は赤茶色の天板に、シルバーの脚がついている2.1mの大きいテーブルでした。

次は、明るい木目に、黒い脚な感じのテーブルにしてみようと思います。

まずは天板と脚をばらして、シルバーの脚を黒くします!

⇓Before 脚

黒くしたので、天板に合わせてみました。(これもBefore撮れば良かった・・・)

そして天板を明るい木目に変えてみました(^-^)

それだけで部屋が明るくなりました。

少しはかっこよくなった気がする!強化ガラスも新しく作って載せたい。

ちょこちょこやっているので、一気にパッと新しくはならないのですが

少しずつでもワクワクします!

照明器具を取っ払ったり、コンセントプレートを新しく付け替えてみたり、

打ち合わせ部屋にあったリフトを取っ払ったり、

変わっていく様が楽しいです!

次はクロス、床材、、、色々と新しくします!

またレポートしていきたいと思います!

By 竹内

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求