BLOG

ブログ

造作建具でリフォーム(^-^)

ブログ

こんにちは。イエリの竹内です。

2年前に新築させて頂いたOB様宅にて造作建具でリフォームさせて頂きました。

造作建具とはオーダーで寸法に合わせて作ってもらう扉です。

⇓Before

今回はこちらのカップボードの上の飾り棚も食器収納棚にしたい!との事。

元々は写真や小物を展示されていました。

⇓建具屋さん

上レールと下レールをつけて、造作建具を入れます。

所要時間は1.5時間。

⇓After 横にある扉と同じ面材を使い、統一感を持たせました。

取っ手もシンプルなもので、「よく使うから」と手をかけやすいタイプを選びました。

 

曇りガラス風のアクリル素材を入れて、子供がいても安全なようにしています。

アクリルはワーロンという素材です。

色んな柄や模様がありますよ。

今度大工さんに棚も増やして組んでもらう予定です。

完成したら大容量の食器収納となり、食器を集める楽しみが出来ますね♪

暮らしていくと「こうすればよかった」という部分も少なからず出てきてしまうものです。

家族の成長と共に家もフレキシブルに暮らしを変化させていくのも

楽しみの一つかもしれません。

By 竹内

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求