BLOG

ブログ

工事がラストスパート&OB様宅で夕飯をごちそうになりました(^-^)

ブログ

こんにちは!イエリの新原です。

 

今週は東区の現場でラストスパートです!

 

たくさんの職人さんが入って

 

キッチンやトイレなど一気に仕上がっていく時期です 😎 

 

 

大工さんのシゲが

 

可動棚を切ってます。

 

今回たくさんの棚があり

 

収納力は高めです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで書斎の棚などになります 🙄 

 

グリーンのクロスが可愛い。

 

黒板にもなる黒板クロスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パントリーにもたくさん収納があります 😎 

 

アールの開口が可愛いんです 🙂 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大工の後藤さんは

 

洗面カウンターの取付中!

 

背中が痛いらしい・・ 🙁 

 

がんばって・・ 😯 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大工さんがつけたら

 

今度は設備屋さんが

 

洗面ボウルの取付。

 

 

 

役目が違うのです 😀 

 

鏡が大きくて良いですよね!

 

 

 

 

 

 

 

洗濯機の上に

 

ハンガーパイプを取付ました!

 

洗濯ものをこの場で

 

ハンガーにかけれますし

 

アイロンをかけたシャツなどをここに

 

かけておけます。

 

長さは90cmですが、

 

主婦目線では大変便利な一本です!

 

 

 

設備屋さんはトイレに

 

とりかかりました。

 

穴あけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

便器がつきおわった所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給湯器もとりつけました!

 

重たいので2人で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気屋さんは電柱から電気のひきこみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電柱に登ってつないでます!

 

カッコいいです 😳 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が現場レポートでした!

 

😀

 

そしてそして~

 

昨夜OB様のA様邸に所要があって伺ったところ

 

なんと!

 

私に夕飯をご馳走してくださいました 😥 

 

ご主人が作ったり・・フライパン洗ったり・・

 

カーテンつけたり・・娘さん迎えに行ったり・・

 

良く働くご主人なんですよ~

 

ほんとすごい~

 

 

ほっけです~

 

全部美味しいです 🙄 

 

「暮らしはどうですか?」と

 

伺うと

 

「帰ってくるのが楽しみ」と

 

答えてくれました 😀 

 

 

嬉しいです~~~!!

 

「先月の電気代が6千円台だった!」との事で

 

そんなご報告が私は嬉しい(^-^)

 

オール電化で経済的に暮らせたら嬉しいですね 😉 

 

 

 

娘のYちゃんも

 

ママのお膝で一緒に食べましたよ 😉 

 

二か月くらいの間に

 

またまた成長してました!

 

可愛いですね~

 

将来はべっぴんさんカナ? 😉 

 

 

 

 

 

それからお庭のオリーブが収穫時期とのことで

 

 

 

「みて!」

 

Yちゃんが教えてくれました(笑)

 

ライトアップが素敵。

 

これから花が増えていくんですかね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これがオリーブの実なのよ」

 

 

言ってませんがそんな感じだと思います。

 

Yちゃんありがとうございました 😳 

 

A様ごはん美味しかったです 😮 

 

また行きます!

 

またお話聞かせてくださいね(^-^)

 

 

 

 

 

By 新原えり

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求