BLOG

ブログ

失敗しない家づくりセミナー開催in広島市東区、南区

ブログ

こんにちは!イエリの新原です。

書きたいことが沢山あるのに、

毎日が一瞬で過ぎ去ってしまい、

どれもこれも書けてません( ̄^ ̄)

また後日どんどんアップしていきたいと

思います( ◠‿◠ )

?

今日は失敗しない家づくりセミナー

第3回目開催でした!

失敗しない家づくりセミナーとは、

まずイエリのOB様宅に伺って、

どんな風に暮らされているかのお話を

たくさん聞かせて頂き、

お茶までご馳走になり?

(あっ写真がない…)

そして次は、

イエリの建築中の現場に行って、

構造や断熱、制震について見て知って、

イエリの家づくりについて私から説明、

という体験型のイベントです。

家づくりについての説明中の写真です。

(顔がこわいのは真剣だからです…)

家づくりは難しい専門用語もあるので

うまく伝わっていたらいいなぁと思っております?

今日は、勉強熱心なお客様で、

・壁の断熱材を65mmから100mmしたらどうなるのか?

・窓は樹脂-樹脂と、樹脂-アルミはどう違うのか?

・どんな外壁がメンテナンスが楽なのか?

など、けっこう専門的な質問も頂きました。

ちゃんと勉強されていて、真摯に家づくりに

向き合う姿にこちらもついつい

嬉しくなります( ◠‿◠ )

耐震や制震について実物や動画を見てもらったり

硬質ウレタンフォームがなぜ湿気に強いのか?

UA値とC値とは?

などたくさん勉強して頂けたと思います❗️

これからもたくさん勉強して、

納得のいく家づくりをしていけるよう

皆様のフォローをしていきたいと思います❗️

今日はありがとうございました。

OB様S様も貴重な時間をありがとうございました( ◠‿◠ )

せっかくなので、S様宅にいるレオン君の昔の写真をup( ◠‿◠ )

by 新原えり

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求