BLOG

ブログ

オーナー様の声を聞こう!オーナー様邸暮らし体験会開催(^^)/

ブログ

こんにちは♪イエリの新原です。

 

昨日はオーナー様邸暮らし体験会でした。

 

オーナー様と1対1で1時間半、暮らし方について色々お話していただきました(^-^)

 

なんとオーナー様とお客様が同じ年だったこともあり、楽しく過ごさせて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住んで2年たち、外壁のガルバや木材はこんな感じになるんだというのを見て頂いたり

 

「第三種換気の給気口は冬に寒くないですか?」と質問をしてオーナー様に答えて頂いたり、

 

無垢の床材も2年たち、飴色に変わってきているのを実際に見て頂いたり、

 

「キッチンはこういうのを選んだ方が使い勝手が良いよ」とアドバイスを貰ったり、

 

参考になる会話をして頂けたなと思います(^-^)

 

ご自身でたくさん調べられているお客様でしたので、

 

「大きな掃き出し窓はトリプルガラスにしなくて大丈夫ですか?」など

 

専門的な質問もあり、

 

オーナー様宅には2.6m×2.0mの大きな掃き出し窓が2か所ありましたが、

 

「窓のそばに立っても全然寒くないし、結露もないですよ~」と教えて頂きました。

 

私もちょこちょこアドバイスさせて頂きました 🙂 

 

オーナー様の奥様には美味しいコーヒーやお茶菓子を出して頂き、

 

美味しかったし、嬉しかったです。

 

お心遣いに感謝します 😀 

 

入口に増えた多肉植物。入れ物がかっこいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから家を建てる方にとっては初めての家づくり。

 

分からないことだらけで、不安も大きいです。

 

沢山の情報を得ると、何が正しいのか?

 

どんなデザインが良いのか?

 

ハイスペックにしないとダメなのでは?

 

と、ブレたり迷走したりしてしまう事も当然あります 😯 

 

そんな中、住んでいる先輩のお話を聞くと、

 

好きなものを選んで作っていけばいいんだ・・

 

この断熱性能だとこんな感じで冬も過ごせるんだ・・

 

安心して楽しみながら家づくりをやっていこう!

 

そんな気持ちにさせてくれます。☺

 

経験者でもあるオーナー様はすごい♪

 

大切なお家にお邪魔させて頂き、ありがとうございました 😛 

 

By 新原えり

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求