BLOG

ブログ

東京出張へ行ってきました

ブログ

こんにちは!イエリの中川です 😛 

 

先週は東京へ出張でした 🙂 

 

イエリで使わせて頂いている断熱材LIXILのスーパーウォールを使う工務店の集まり・・

 

その名も「スーパーウォール会」の全国総会でした!

 

 

 

久しぶりの飛行機でAM9時には東京着 🙄 

 

総会はメルパルク。

 

懇親会は東京プリンスホテル。

 

二次会はこれまた近くの何とかタワーにて。

 

image5

 

image4

 

全国の工務店様たちとお話させて頂いたりして

 

たっくさんの刺激を頂きました 😮 

 

尊敬する四国の工務店の社長のお話も聞けました。

 

人間がすごい。背中がかっこいいです。

 

そして夜は東京プリンスホテルに泊まりましたよ!

 

シャレたフロント。。。暗いー!

 

image3

 

東京タワーを見ながら暮らしている東京の人ってかっこいいなって思いました。

 

ホテルの部屋から撮影。

 

image6

 

次の日は、いつもある工務店で働く女性会「ブリリアント会」・・・が

 

・・・なかったので、観光しました 😎 

 

ここからはかなりプライベートですみません!!

 

 

 

 

 

日本橋のリノベーション地帯を巡って、実態を調査。

 

(うっかり写真撮り忘れ・・ 😐 )

 

繊維の街だと思うのですが、雑貨屋さんとか飲食店に変貌していて

 

とても見応えありました。

 

飽きた人たちが現れたのでTHE 観光にシフトチェンジして、スカイツリーへー! 😳 

 

image7

 

image10

 

この鉄の塊を作ろうとした人はすごいなぁ。。

 

曇っていたので、一番上まで上がらず。

 

外国人さんがほんと多いんですねー!

 

間近で見るスカイツリーは圧巻でしたー!

 

しかし私は東京タワーの方がすきです 😉 

 

 

 

ヒールを履いてた私は、ソラマチで足が限界がきて

 

スリッポン買って履きました 🙄 

 

無駄な出費・・ 😡 と思いきや、広島に帰ってきてからも可愛くてなんだか気にいっております。

 

良い東京土産になりましたー!

 

 

 

その他は、オープンしたての「GINZA SIX」!

 

草間弥生さんのオブジェ?が有名ですー!

 

あの水玉のかぼちゃがつるされてますー!

 

下には水玉のお姉ちゃんが描かれていますー! 😛 

 

image11

 

 

あとは、行ってみたかった「鳥貴族」

 

美味しかったけど、まぁ普通!

 

何でも280円!飲み物も!安い!美味しい!

 

広島にもあればいいなー 😆 

 

image9

 

image8

 

 

あとは、「すしざんまい」

 

これは新橋で1人で入りました。。笑

 

一度入ってみたかったから5巻だけ頂きました 😮 

 

 

image2

 

ほんで銀座で有名な「数寄屋バーグ」

 

これは40分くらい並びました!

 

美味しかったです 😀 

 

しゃべくり007でも出たらしいチーズフォンデュ味。

 

150g。

 

image1

 

他にも新橋でたくさんお酒頂きました!

 

新橋最高ですね!

 

でもまぁ、やはり広島が最高かな。

 

そんな事を思った東京出張でした 😛 

 

 

By 中川えり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求