BLOG

ブログ

虫に食われた?OB様宅の木の植え替え。とたこ焼き。

ブログ

こんにちはイエリの新原です。

今日は先日伺った西区のOB様宅の虫に食われてしまったかもしれない木の調査に来ました。

ビンテージ風の素敵なお家は、2年以上経っても丁寧に使って頂いているのが見て分かるので私も嬉しいです。

こちらが突然枯れてしまったアオダモ。

造園屋さんに聞くと虫に食われると一気に枯れてしまうそうです。

塀から枯れた葉が丸見えだったので可哀そうですが、とりあえず切ることにしました。

また植えるか、抜くだけにするかは一緒に検討していきます。

隣にあるドラセナは元気もりもりなので、土壌が悪い訳ではないみたい。

日当たりが良いのかめちゃくちゃ育ってました(^-^)

ドラセナは見た感じはスーモ君みたいな丸い形状ですが、根元が枯れて、上に伸びていきます。

下の枯れた部分は手でむしっていけばいいそうですよ!(^^)!

簡単に取れました。

とりあえず、幹に虫に食われた穴がなかったので、根っこを食べる虫のようです。

憎き虫め。

都会なので、虫が少ない緑に寄ってくるみたいです。次は食われないといいな。

そこから呉市の現場に向かいました。

現場に完成見学会の準備と、警察署へ道路使用の許可を取りに。

カーテンとカーポートが出来てました。

いい感じでした(^_-)

そのついでに、見学会のチラシを置いてくださる多幸膳さんに寄りました。

呉焼きというものがあるんですね!!(‘ω’)ノ

入口のところにイエリのチラシを置いてくださいました♪

お礼というか自分が食べたかったので、たこ焼きを買わせていただきました。

お~。嬉しい(^-^)

呉市の中通りにあります。美味しくて有名みたいです。

聞いてみたらお施主様もこちらのお店がお好きだそうです。

お近くの方はぜひお立ち寄りください!(^^)!

店主様、ありがとうございました。

By 新原

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求