BLOG

ブログ

次の現場の準備開始。縄はり。

ブログ

こんにちは。イエリの竹内(新原)です。

年末という言葉がまだピンと来ないですが、気づいたら師走になってました。(>_<)

そして、次気づいたときには除夜の鐘なんですよね・・。

紅白で嵐も終わりかぁ、2年ってあっという間だなぁ、

とファンでもないのにふと寂しくなります。

話はそれましたが、イエリでは次の現場が始まりました。

100円パーキングの敷地だったので、パーキングの器具を撤去してもらい、

アスファルトが敷いてある敷地なのでアスファルトを取ります。

アスファルトを剥ぐだけでも結構お金がかかります(>_<)

今回は45坪弱の土地!

 

きれいになりました。

それから、地盤調査に向けて縄を張りました。

敷地測量図がかなり正確だったので、縄も張りやすかった(^-^)

毎回、測量図より広い!狭い!という すったもんだ が起こりますので、

正確だと大変ありがたいです。

奥のブロック塀も落としたので、視界すっきり。

また新しいブロック塀を建てる予定。

年内は確認申請中。

年末年始は役所の反応が遅いので、きっとスタートが遅りそう(>_<)

今回も長期優良住宅です。

断熱材を100mm(標準65mm)にして断熱性能のUA値が0.4。

これはイエリの最高数値となっております。

今回は断熱性能を強化し、UA値の違いを実際に体感して、

冬の暖かさを皆さまにもお伝えしていこうと思います(^-^)

もちろん夏の涼しさも。

年内あと1,2回はブログ更新します!

ではでは。

By 竹内(新原)

 

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求