BLOG

ブログ

基礎完成~(^-^)

ブログ

こんにちは。イエリの竹内です。

昨日は防蟻屋さんが来て「シロアリがそろそろ出ますよ」と教えてくれました。

GWくらいの日中から飛ぶそうです。

シロアリにシーズンがあるなんて知りませんでした。(@_@;)

・シロアリ(左)➡木材を食べる

・クロアリ(右)➡木材を食べない

左のアリを見たら要チェックです。

今月始まった基礎工事。

脱枠(型枠を外す)しました。

きれいな基礎です。

こびりついた部分はヘラできれいに落とします。

 

 

角もきれいに仕上がっています。

土台の乗る面も大変きれいで嬉しいです(*’ω’*)

全てを清掃して、完成した基礎です。

次は水道の配管をして、土台敷きに進みます(^-^)

それまで日をかけてさらに乾いて白くなっていきます。

現場の近くで木蓮が咲いていました。

うちの近所でも木蓮が咲き始めました。

木蓮は咲いてすぐ落ちてしまう儚さがありますよね、今週末頃が見ごろでしょうか。

By 竹内

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求