BLOG

ブログ

新しい建材のサンプルきた♪

ブログ

こんにちは、イエリの竹内です。

少し寒くなりましたね。

数日前まで日中少し汗ばむ陽気でしたが

やっと11/8に立冬となり朝晩に冬の気配を感じます。

今、絶賛コーディネイト中です。

色んな建材のサンプルを取り寄せて、

新しい何か出来ないかな?と目論んでいます。

その中でも使ってみたいのがこれ。

リブ。

素材はMDFという木質系と、ケイカル板の2種類。

MDFの方が軽い。

この白い方がケイカル板。

色んな模様があって、料亭とかホテル等に多用されていそうな素材です。

写真は角山タイプ。

かくかくのサイズも色々です。

最終的に工務店で塗装して完成する建材です。

次回活用したいなと思っております。

下はアイカのメラミン化粧板です。

イエリでは洗面化粧台の天板や扉に既に活用されている素材。

最近ではグレーのモルタル調や木目調、単色で活用される方が多いんですが

これからイエリでご提案したいのは「大理石調」

印刷なのでけっこうリアルだし、マットや鏡面などさまざまあります。

サンプルを取り寄せて、

気にいった品番をインスタで検索すると

実際の施工例なんかも見れて便利~。

我が家の洗面化粧台の天板は「フィオレストーン」という

水晶と樹脂のカウンター材にしてあるのですが

このメラミンの大理石調でも本物と大差ないなと感じました。

もちろん本物の良さはありますので、

コストとの兼ね合いで選べばよいと思います。

洗面にお金をかける方は少ないですが・・・

↓ちなみに我が家のフィオレストーン 扉はメラミン。今でもお気に入りです。

一番下のこげ茶は塩ビ床のサンプルの「フロアタイル」。

それにキッチンの面材や、収納の面材を合わせて

コーディネイト中。

最近オークが多いんですが、こんなカッコいい感じもまた良きですね!

ではまた。

By 竹内

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求